淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨日はバイト終わってから色々していたら寝るのが少し遅くなってしまった,今朝は8時半くらいまで眠っていました.ここのところかなり睡眠時間が短かったのでもう少し寝てもよかったのですが,2度寝して目覚めたのがこの時間でもう寝付けなかったのでやむなく,といったところ.やはり8時間くらい寝ると勝手に目が覚めるようになっているらしい.

 

それで,今日はお弁当を入れるのも面倒だったので昼食を済ませてから大学へ行くことに.午前中は少し研究のことを考えたりしていましたが,思ったようにすすみません.お昼には鮭とレタスのチャーハンを作り,行きしなにCDと本を買ってから大学へ.

永久凍土

永久凍土

Amazon

申請書を書いているときに注文していたのが届いたので受け取りに行きました.最近はホントに日食なつこさんの曲ばっかり聴いていますね.

 

本はこんな感じ.

f:id:math_shiro:20211009235348j:plain

何も考えずに目についたものをカゴに放り込んでいましたがなかなか楽しかったです.人はやや多めでしたが.

 

大学についてからは数値計算をしたり手計算をしたりしていました.期待とは少し違う結果が出て,頭を抱えています.

 

明日は一日家でゆっくりするつもりです.考えている問題がなかなか解決しないので,少しくらいは研究もするでしょうけど.

それではまた.

 

2021年10月9日