淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

無事飛行機が飛んだので鹿児島から帰ってこれました.もう少し台風が南の方を通っていたら結構危なかったかもしれません.

 

今回の鹿児島訪問の目的は,郵便局です.世の中には旅行貯金なる趣味があって,これは郵便局で貯金をする際に通帳に郵便局名の入ったゴム印を押してもらってそれを集めるという趣味なのですが,僕もちまちま旅行貯金をやっているのです.今回は,鹿児島南林寺郵便局が廃止,石谷簡易郵便局が一時閉鎖ということで,この 2 局を目指しました.旅行貯金や廃止,一時閉鎖については,例えばこの記事をご覧ください.

math-shiro.hatenablog.com

 

僕の周りには同じく旅行貯金をしている知り合いが数名いるので*1,僕を含め計 3 人で車を借りて郵便局を巡りました.

 

その詳細を記してもよいのですが,今日は眠いのでまた改めてまとめます.明日は台風が来るみたいですが,朝のうちに通り過ぎていれば大学へ行って作業をしようかな.

それではまた.

*1:より正確には,そのうちの 1 人に影響を受けてみんなが旅行貯金を始めた,ということ.