淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

ワクチン接種後しばらく続いていた倦怠感もようやく治まり,ほぼ平常運転に戻りました.注射されたところも触ると痛みが少しある程度で,腕もおおよそ問題なく動く程度まで回復しました.

 

 

そんなわけで,今日は朝から大学へ.いつもは大学へ行くまでにあるスーパーで水を汲んでから行くのですが,接種前に予め院生室に水を蓄えておいたので今日はスーパーへは寄らず,いつもとは違うルートで大学まで行きました.

 

今日はお弁当を持参しなかったので途中で買うつもりでした.こういうときは,大学の正門近くに来ているお弁当屋さんで買うことが多いです(お弁当屋さんというか居酒屋さんなのですが,昼間にお弁当を売りに来てはります.かなり美味しい).

 

で,今日通ったルートでは途中に居酒屋さんがあるのですが,どうやらそこでもお昼はお弁当を作って売っているそうです.ちょっと気になったのですが店内に陳列してあるらしく種類も値段も外からではわからなかったので,結局スルーしてしまいました.こういうときに新しいことに手を出せないのは僕の性格からすればよくあることなのですが,たまには違う選択肢を選べばよかったなと若干後悔しています(この後悔まで込めてよくあることなのですが).

 

ただ,そのあといつものお弁当屋さんに行ったとき,顔をそろそろ覚えられたのか向こうの人が話しかけてこられたので少し雑談をしていました.そういう意味ではそんなに悪くなかったのかな,とも思うので難しいですね.

 

そのほかは平常通り...と言いたいところですが,作業はあまり捗らずパッとしない1日でしたね.毎日「明日こそ頑張るぞ」では話にならないのですが...優先順位をつけて一つずつこなしていこうと思います.

それではまた.

 

2021年7月27日