淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

いつかやろうと思っていたプロフィール画像等の設定をしました.日記のアイコンは,宮城県仙台市にある鳳鳴四十八滝の近く(というか作並駅の近く?)にて撮影したもので,プロフィール画像京都府亀岡市にある神蔵寺にて撮影したものです.それぞれどのタイミングで表示されるのかよくわかっていませんが.

 

今日は約2週間ぶりに大学へ行きました.図書館で資料を借りてきて,もう少ししたらある発表で使う図を使うべく調べ物をしていたら一日が終わりました.そちらは多少進展があったのでよいのですが,まだまだ成果物が見えるような段階ではありません.それから,できた気になっている証明をきっちり書き下すと昨日書きましたが,上の事情から手をつけられませんでした.ただ,1つ勘違いしていたことははっきりして,決して自明なことではないということはわかりました.どうせいつか必要になることなので近いうちにやってしまいますが,スライド作りの方を急ぎたいところ.

 

ワクチンの副反応で早く寝る習慣が戻ってきたのか,もうすでに眠いです.

それではまた.

 

2021年8月24日