淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨日はなんやかんやしてたら寝るのが1時頃になりました.8時間くらいで起きれるかな,と念のために朝9時に目覚ましをかけましたが,スッとは起きれませんでした.やはり疲れているようです*1

 

朝ご飯を食べて早めの昼ごはんを食べて昼過ぎには家を出て大学へ.指導教員と会ったときに,発表の予定を入れられてしまいました.もうちょっと早く言ってくれたら余裕を持って準備ができ...いや,どうせギリギリにならないとやらなかったな.その後は事務手続きを数件終わらせました.助教とも会って,こないだ考えた僕の証明は間違ってますね,みたいな話を軽くしました.

 

とりあえずこの1週間は発表の準備と数値計算に集中して,残りの時間(残るのか?)で申請書を書いたり残りの手続きを済ましたりしないといけません.思いのほか余裕がなくなってきました.

それではまた.

 

2022年3月17日

*1:もっと早く寝ろという話ですが.