淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日はお休みで主に家にいた.9時過ぎに起きて朝食を済まし,母親がケーキを買いに行くのに弟とついていった.もう過ぎてしまった妹の誕生日分のケーキである.車で出かけたのだが三連休中ということもあってかなり混んでいた.

家に帰ってから昼食を済ませて2時間ほど昼寝した.おやつの時間に家族でケーキを食べ,それ以降は部屋で確定申告のための帳簿の準備をしていた.とりあえず保管していたレシートの仕分けがかなり大変で,それだけでほとんど時間を使ってしまった.一部の源泉徴収票を大学に置いてきてしまったので今日はおしまい.

明日は大学へ行って確定申告の準備の続きと院生室の片付けをする.夕方にも用事がある.

それではまた.

 

2024年2月24日