淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は午後からmocha展のために精華町へ行きました.

artvivant-mocha.net

mochaさんは背景,風景をメインにイラストを描かれている方で,今回ツイッターで流れてきた広告を見て初めて知りました.比較的近くで開催されていて入場無料ということもあり見に行くことにしました.会場内は撮影禁止だったので入り口の写真だけですが,大きいサイズの絵は迫力というか,惹き込まれるような魅力が際立っていたように思います.写真にもあるようにラッセンの特別展も開かれていて,そちらも満足しました.Amazon等では販売していないという触れ込みに釣られてmochaさんの画集『廃墟集塊』も買って,そちらには展示されていた作品のほかにも色々載っていてよかったです.

展示を一通り見終わったあとはアピタ(商業施設)をぶらぶらして帰りました.東館の店舗がほとんどなくなってドン・キホーテに吸収されていたのがかなりショックでした.以前の姿もイオンモールのような感じではあったのですが,専門店がいくつか並んでいるのも結構好きだったんですよね.もう5年以上使っている傘もかつてそこにあった店舗で買ったものですし.

明日はお弁当用のおかずの作り置きをする日です.研究やら書類書きやらを完全に放ったらかしにしているのでそろそろ復帰しないと.

それではまた.

 

2023年5月13日