淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.水曜の夜にほとんど眠らなかったこともあって朝起きれないかもと思っていたが,7時半には目が覚めた.東側に枕を向けているのが影響しているのかも.自然と目は覚めたが日中はめちゃくちゃ眠かった.

大学に着いてからは事務作業をしていた.郵便局で郵便を出したあと,入れた書類にミスがあったことに気づき返してもらおうとしたら,ちょっとややこしいことになった.というのも封筒の差出人は僕の所属している団体になっていて,差出人とは異なる僕個人が取戻し請求をするとなると,僕がその団体の人間であることを示さなければならないというのである.そんなこんなで居室と大学を何往復もして,結構大変だった.

夕方になって,施設に入っている祖母が救急車で運ばれたとの連絡を受けた.肺炎だそうである.今晩危ないかもしれないらしく,夜まで残る予定だったのを切り上げて帰宅.座っているだけで意識が飛びそうになるくらい眠いので,一旦寝る.

それではまた.

 

2023年4月28日