淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.土日は居室のある建物に入れなかったので3日ぶりである.昼間は先週先延ばしにしたメールをうんうん唸りながら書いたり,他の作業をしていた.王将戦の挑戦者決定リーグの羽生豊島戦が面白くてつい見入ってしまった.

夜は所属団体関係の食事会だった.ある方々から依頼を受けて色々作業をしたので,そのお礼を兼ねて招いていただいた.作業とは,夏頃に僕が頑張ってやっていたものである.こんなことをいうと飲みニケーションなどと言われるのかもしれないが,お酒の席で話すからこその部分というのはやはり多少はあるのだろうと思う.所属している団体の運営でも,飲み会とまではいかなくとももう少し交流の場を用意した方がいいかなと思った.

そろそろまた締切が迫ってくるので,色々頑張らないといけない.

それではまた.

 

2023年10月23日