淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨日は帰ってくるのが遅かったこともあり,今朝は9時ごろまで寝ていました.起きてから朝食を食べ,昼前に大学に向かいました.

書類の整理をしていたら,昔演習の講義で出された問題を発掘して,当時解けなかった問題を考えたりしました.演習とはいっても,解けた人が前で発表する形式の講義で,誰も発表しなかった問題は特に答えが配られることもなく終わってしまいます.そんなわけで当時解けず今も答えを知らない問題が何問も残っているというわけです.そんなことをしているとあっという間に時間が過ぎました.

夕方には少し早めの夕食を知人と食べました.その知人にとってはそれが昼食にあたるそうでしたが.

夕食のあとも大学に残りました.Twitterで先輩が結婚されたことをしりました.その人は僕がこのブログを始めるきっかけになった人でもあり,大変喜ばしいです.

今日は研究のことがあまりできなかったので,明日は少しは進めようと思います.

それではまた.

 

2023年4月8日