淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は大学へは行きませんでした.先日スーパーで買ったタコスのキットをお昼に食べることにして,午前中は食材の買い出しと調理をしました.

タコスは以前に一度知り合いと集まって食べたことがあり,今回はそのときと同じキットを使いました.タコシェルのほか,ひき肉の味付け用のスパイスと,タコソースがついています.ひき肉に玉ねぎやセロリを入れたり,サルサを作ったりするのは以下の動画を参考にしました.最近このチャンネルにハマっています.


www.youtube.com

昼からは今週のお弁当用のおかずの作り置きをしました.主に弟が作業をするので,その補助がメインです.材料を切ったり火の番をしたりしました.それらが終わってから忘れずに選挙へ.

久しぶりに休日っぽい一日だったかもしれません.作り置きを日曜にするならこれからは毎週こんな感じかも.今日やると言っていた計算は結局できなかったので明日の自分に任せました.

それではまた.

 

2023年4月9日