淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は少し遅めに家を出て大学に向かいました.途中で某所から電話がかかってきて,約束があったのをすっかり忘れていたことに気づき慌てました.遅れはなんとか最小限にとどめることができ,それほど影響もなかったようでしたが,とても褒められた態度ではないので気を引き締めます.これからは毎日この日記を書くときに明日の予定を確認することとします.

用事を済ませて大学へ行き,発表練習に備えて作業を進めました.練習をするたびごとに良くなっている感触はあって,ちょっと楽しいです.後輩の発表内容について,かなり深刻な箇所が見つかった気がしていて,どう取り繕うかを必死に考えていたら日が暮れました.結局明確な解決策は見つかっていないまま明日からの出張に突入しそうです.

大学から引き上げてバイトへ行き,出張の荷造りをしました.正直リュックひとつでもなんとかなりそうですが,お土産などのことを考えてキャリーバッグを出してきました.大きいサイズしか持っていないので,手頃なサイズのものをそのうち手に入れたいです.

それではまた.

 

2023年3月7日