淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨晩は青色申告のための準備をしていたら興が乗ってきて,確定申告の手続きを全て完了させてしまいました.そのせいで眠ったのは2時を回っていて,朝はそのぶん9時頃まで休んでから大学へ向かいました.

今日はメール対応と書類書きと出張関係のことをしていました.明日から学会参加のため東京へ出張するのですが,まだ宿を取っていませんでした.直前まで放置したことと春休み期間中ということもあってか,支給される宿泊費の範囲で宿を探すことがかなり難しかったです.少し離れたところでなんとか宿を取ることができてよかったです.

宿の予約に時間をかなり取られてしまい,そこからメールと書類書きで夕方まで潰れました.書類の方は指導教員に見せて,書き直せと言われなければそれでOKです.修正しないといけない場合は出張中にこなすことになります.ああ,論文の修正作業は今日できなかったので明日以降に持ち越しですね.

荷造りをしてさっさと寝ます.

それではまた.

 

2023年3月14日