淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は午前中に用事があり,それを済ませてから大学へ.ちょっとだけ早く起きて全体的に眠い1日でした.

大学に着いたのは昼前で,メールのチェックをしてから持参したお弁当を食べました.昼に助教と執筆中の論文について相談をしました.年末に原稿を送ってバトンは向こうに渡ったものと思っていましたがどうも向こうはその認識ではなかったようです.数値計算を部分的にやり直してレイアウトを整えたら概ね完成なのでさっさと仕上げてしまいたいです.そのあとは修論を書いている後輩の相談に乗ったり,指導教員とお茶をしたりしました.自分のことはあまり進みませんでしたね.

今週末に4回目のワクチンを打つことにしました.それまでに運転免許の更新やらを済ませたいですし,やはり息をついている暇はあまりなさそうです.

それではまた.

 

2023年1月16日