淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も大学へ.修論のタイトル提出のために今日は絶対に行かなければなりませんでした.紙で提出しないといけないですし,指導教員に押印してもらわないといけません.少し遅めに起きたので大学についたのも遅めでした.まだ指導教員が来ていなかったので,午前中は修論を進めていました.

 

指導教員が来たのは後輩のセミナーが始まるタイミングだったので,セミナーが終わるのを待つことに.その間も修論を進めていましたが,あちらを立てればこちらが立たずといった感じで少し悩んでいました.15時頃に終わったようで指導教員の部屋へ行って,タイトルについて確認をしてもらいました.難色を示されたわけではないですが,修正案をいただいたのでその場で少し相談して部屋に戻りました.どのキーワードを入れるかは固まったのですが,その繋ぎ方でしばらく迷いました.締切までに提出を終えて今日の一大任務が終わりました.

 

夜からバイトなのでそれに間に合うように帰宅しました.買い物の用事があったので途中で京都駅に立ち寄りました.今日は京都タワーが青く光っていました.

 

修論に関してはなんとかなるやろと思っていた節がありました.しかしいざ全体を仕上げようとするとかなり労力が入りますね.多少焦ってきました.明日も頑張ります.

それではまた.

 

2022年1月14日