淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は昼過ぎに大学へ.早く行く理由もなかったので目覚ましをかけずに寝ていたら9時に目が覚めました.それからダラダラ準備をしていると水曜どうでしょうの再放送が始まって,つい見入ってしまいました.13時からオンラインで勉強会があり,それまでには大学に着かないといけなかったので,途中でなんとか切り上げて家を出ました.

お昼ご飯は大学近くのマクドナルドで済ませました.数ヶ月に1度ほどしか使いませんが,明日から値上がりと言われると行っておきたくなります.時間もあまりなかったので,短時間で商品が提供されるのも好都合です.

院生室では13時から勉強会に参加し,終わった後もしばらく雑談をしていました.どういう順番で担当者を変えているのかよく把握していませんでしたが,いろいろあってもうすぐ出番が来るようです.年度末に向けてやや忙しいので,できる余裕のあるうちに予習を進めておいた方が良さそうです.

勉強会のあとは数学の本を読んだりしました.優先順位はかなり低くどちらかというと趣味寄りのことで,本当は他のことをした方がよいのですがやってしまったことは仕方ありません.あとは合間にスマホでゲームをしたり.

週明けにはひとつ頼まれごとが回ってくることになっています.それまでに進めておいた方がよい諸々が放置されたままなので,今週は忙しくなりそうです.

それではまた.

 

2023年1月15日