淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は9時頃までゆっくり寝て,昼頃に歯医者へ.やはり前歯は欠けかけていたらしく,削って詰めてもらうことに.これでようやく前歯を使わないよう気を遣って食事をする必要がなくなります.

夕方には家族でケーキを食べました.今月頭に過ぎた僕の誕生日の分です.我が家では誕生日のケーキはホールではなく,各自の好みに合わせてピースで買うことが多く,今年もそれでした.ホールケーキで揃える年もあるのですが,僕が毎回リクエストするチーズケーキはホールで売っている店が近くにないので,最近ではこの形式が多いです.食べたチーズケーキは濃厚で非常に美味しかったです.あとの時間はダラダラ過ごしました.

日記を書き始めたらこれまでの癖なのか敬体に戻ってしまっていました.まあいいか.

それではまた.

 

2023年1月14日