淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は所用のため岐阜県へ.サークル関係のイベント参加のためです.京都から岐阜であれば特段新幹線に乗るほどのものでもなく,ちょうど期間中ということもあり18きっぷを使いました.早めに家を出て集合までに岐阜城を観に行こうとしたのですが,ロープウェイを使わないと結構時間がかかることに気づき,大人しく喫茶店で時間を潰すことに.岐阜がモーニング文化圏ということを忘れていて,ランチに行きたいお店が開くまでコーヒーを飲んで過ごそうとしたらパンとゆで卵までついてきて,ランチを食べるお腹の余裕がなくなりました.たまにはこういうのも悪くはないですけど.

イベントについては僕は半分運営側を手伝っていて,なんとか無事終えることができてよかったです.参加していた後輩たちにもいい刺激になったようで,開催に関与した甲斐がありました.ちなみに「サークル」「イベント」などとぼかしているのは,身バレ防止のためです.

そのあとの懇親会は残念ながらそれほど多くの団体からは参加者が出ておらず,交流は限定的でした.とはいえそれなりに楽しかったのでまあいいかな,と思いました.

かなり疲労が溜まっているので明日はゆっくり休みたいところですが,一方でやらないといけないことも溜まっているので悩ましいです.

それではまた.

 

2022年12月17日