淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

最近は日曜日を休養に充てることが多く,今日もそのような感じでした.起きてから溜まった録画を消化して過ごしました.15時から仲間内でやっている勉強会があることを直前になって思い出したので慌てて参加.こういうときばかりはオンラインでよかったなと思いますね.夕方には散歩がてら30分ほど歩いて近くのホームセンターへ.最近では明らかに顔が丸くなってきているのでやや危機感を持っていて*1,少しは動いておこうかと思った結果です.この程度で痩せたら誰も苦労しないんですけどね.

そういえばこないだのなんたらフライデーでデスクバイクを買おうとしたのでした.けど,家にはクロスバイクがあるのでローラー台でいいのでは?となって考えているうちにセールが終わったんですよね.自室でローラー台を使おうとすると3階まで自転車を上げる必要があってちょっとな,でもロードを買ってクロスを室内用に下ろせばええのか,などとアホなことを考えていました.とりあえずずっとサボっていた筋トレから再開しようと思います.

それではまた.

 

2022年12月11日

*1:その割に体重は増えていないので,筋肉が落ちているのでしょうか.正月もやってくるので気を引き締めないと.