淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.昨日は休養日にあてたつもりが目を酷使することばかりをしていたためか,あまりすっきりとした目覚めではありませんでした.のっそり準備をして遅めに家を出ました.

大学では少し調べ物をしたあとセミナーにTA*1として参加.それが済んでからは助教と雑談をしたりしました.受け持っている生徒の都合で学習塾のバイトが月曜日から火曜日に変更となったので,あまり時間を気にせずに作業をして帰宅.

冒頭にも書いた通り疲れが抜けきっていないので,今日は入浴剤を使ってみることに.

www.bathclin.co.jp

我が家で日頃使っている*2入浴剤からするとかなり高いものですが,ゆっくり浸かるとかなり温まります.上がってからもポカポカしていて心地よい眠気に包まれている感じです.今日はこのまま休もうと思います.

それではまた.

 

2022年12月5日

*1:ティーチングアシスタント.教員の指導補助をするバイトみたいなもの.

*2:とはいっても気まぐれで使ったり使わなかったりする