淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は午前中に献血,午後からはとある高校にTA*1へ.夜は出張で京都に来ている知人とご飯へ.

献血は,数日待てば全血献血ができるようになったのですが,今回は成分献血で.また針の刺さり方が悪かったらしく,途中で中止となりました*2.血を返す前に止めたので成分ではなく200mLの献血をした扱いになりました.

午後からはTAのため高校へ行き,そのあとは夜の待ち合わせまでカフェで時間を潰しました.夜に集まったのは大学院の同期(研究科は異なる)の人たちで,僕を含めて3人でした.ひとりが関東からの出張で,もうひとりも就職して京都で勤務をしています.こういった機会は大切にしていきたいですね.

明日は大学へ行きますが,なんだかんだ予定が詰まっていて忙しそうです.

それではまた.

 

2023年4月19日

*1:ティーチングアシスタント.まあ指導補助のバイトみたいなものです.

*2:前々回の成分献血でも同じことが起きた.