淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.昨日まで割と忙しくしていたので休もうかとも思ったのですが,聴きに行っている講義があるのと,オンラインの研究集会があるのとで大学へ行くことに.

明示的にしなければいけないことからは一旦解放されたので,研究に関連しそうな項目でこれまであまり触れてこなかったことを一度は勉強しておこうと思って調べ物をしていました.ひとつ役立ちそうな定理を見つけたので,こないだ思いついたアイディアと組み合わせて何か言えないか考えてみます.

夕方からは知人らと会って(オンラインで)麻雀を打ち,その後ご飯を食べに行きました.そろそろまた感染状況が悪化しているので,こうして人と食事に行く機会もまた少なくなるかもしれません.

明日は大学へ行こうかとも思いましたが,天気も悪そうなのでやめる予定です.起きて気が変わったら知りませんが.

それではまた.

 

2022年7月15日