淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨晩はアラームを仕掛ける前に寝てしまい,今朝起きたら11時を回っていて驚きました.午前中に用事がなかったので問題はありませんでした.しかし普段なら8時とか,遅くても9時には目が覚めてしまうので,ここのところ遅くなっている就寝時刻は戻さないといけないと感じました.

15時くらいから毎週聴きにいっているセミナーがあるので,お昼を食べてから登校しました.このセミナーは指導教員が担当している科目ということもあって,聴きにいってときどきコメントをしたりしています.ただ,内容自体はほとんど知っている上に,この科目に関してはTAとして雇われているわけでもないので,今日くらいは家にいてもよかったかもしれません.

セミナー終わりに指導教員と少し話して,そのあとはメールを書いたりしました.夜には先週と同じく知り合いの先生に連れられて飲みに行きました.メンバーも先週と同じです.

明日はちゃんと起きて作業を進めたいです.そうなれば日曜は一日休みにしようかな.

それではまた.

 

2022年11月12日