淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

学会最終日でした.朝から講演を聴いて,昼は2時間ほど空き時間があったので郵便局へ行きました.会場近くの局は既に訪問したので,少し遠いところまで歩いて行ったら2時間で帰れるか怪しくなってきました.歩いて戻ることを諦めて,少しの区間だけ鉄道を使うことでなんとか間に合いました.その結果昼食を食べている時間がなくなりましたが,元々そんなにお腹は空いていなかったので別に構いませんでした.列車の時間までにパンとコーヒーを買って食べる程度で十分でした.

午後から最後まで講演を聴いて,今回の学会は全て終了です.学部生や修士の頃よりは発表を聴いていて内容が少しはわかるようになっていたので,多少は成長したのかなという感じです.次は自分も発表できるように成果を積み重ねていきたいですね.

食事を済ませてホテルへ戻って荷物をまとめたり色々していたらこんな時間です.名残惜しいですが明日帰ります.

それではまた.

 

2022年9月17日