淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.少し研究関係のことを進めて,あとは後輩の質問対応をしました.

最近は朝といってもすぐ暑くなるので,お弁当を用意せずにさっさと家を出ることが多いです.こないだの旅行でカロリーを過剰摂取した自覚もあるので,1日の必要量の1/2みたいな謳い文句の野菜パックとサラダチキンをスーパーで買って,それをメインにしています.さすがに炭水化物を完全にカットするのはよくないので,おにぎりとか五穀スープ,春雨スープを適当にプラスしています.昼食を買ってばかりだと食費も嵩むので,もうちょっと工夫したいところです.以前は野菜スープを作っていましたが,野菜の冷凍保存が冷凍庫のスペースを圧迫しているからやめろと母親に言われてしまったので,本当にやるなら冷凍庫を買うところから始める必要があるかもしれません.

あと,甲子園の決勝でしたね.途中で後輩が質問にやってきたので7回あたりまでしか観ていません.序盤は接戦でいい勝負だったように思えましたが,じわじわと差がついていったのは力の差でしょうか.いずれにしても両チームともよく戦ったと思います.

明日は家に籠る予定です.

それではまた.

 

2022/08/22