淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.といっても自然起床に任せた結果,大学へ着いたのはギリギリ午前中と言った感じでしたが.

昼間は研究関連の調べ物をしていました.初めて使う数値計算法に関することなのですが,飲み込みが悪くていまひとつ理解が進みません.実際に手を動かしてみないと仕方ないのかなあという気分になっています.

夕方からは先輩方と飲みに行きました.こういった機会は最近ではめっきり減ってしまっていますが,やはり楽しいものですね.メンバーが良いということも一因でしょうけど.

明日は家にいるつもりです.少しくらいは作業ができるといいですね.

それではまた.

 

2022/08/19