淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は午前中のあいだ家で作業をして,昼からは大阪へ出かけました.

出かけたのは,夜に映画を観るためです.京都の劇場でも先日まで公開していたのですが,書類作業に追われている間に上映終了してしまいました.映画館は梅田ブルク7というところで,上映開始に合わせて家を出てもよかったけどせっかくなので,ということで家で昼食を済ませてから大阪へ向かいました.

そうすると夜まで時間を潰す必要が出てきますが,こういうときに僕のすることといえば郵便局巡りくらいしかありません.大阪はこれまでにちょこちょこと訪問を重ねているためまばらな訪問状況です.どこに行くか少し考えて,鶴橋や天王寺周辺の拾い残しを回収することにしました.郵便局巡り(旅行貯金)がどのような趣味かについては,以下の日記をご覧ください.

math-shiro.hatenablog.com

16時までに9局訪問して,そのあとは梅田へ移動しカフェで時間を潰しました.観た映画は「RE:cycle of the PENGUINDRUM 前編」でした.「輪るピングドラム」という作品の総集編のような立ち位置ですが,新しく描かれているパートもあります.その部分をもって作品が完全に完結する,という気もしますが最後まで観ないことにはなんともいえません.てか制作会社変わったんですね...

そんなわけで映画を観終えてから帰宅.明日は少し早く大学へ行きます.

それではまた.

 

2022年6月7日