淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は1日家にいました.朝は7時過ぎになぜか目が覚めてしまったので大学へ行くことも考えましたが,昼食の関係もあり家に留まることに.

午前中は研究関連の調べ物をしていました.知りたい情報にうまく辿り着けず,昔から何回も調べ直しをしています.今回はようやく少し前進したといったところでしょうか.とはいえ未だドンピシャな資料はひっかからないのでもどかしい思いをしています.

午後からはテレビでやっていたドラマ「相棒」の再放送に観入ってしまいあまり何もできませんでした.ここ数日考えている問題で少し新しい切り口が見えたので良しとしましょうか.そのあとは弟がピクミン2をプレイし始めたので,昔の記憶を頼りにコメントをしながら見ていました.

晩御飯はたこ焼きでした.ガス式のたこ焼き器*1が安くなっていたので今日買ってきて,早速使ってみました.家にある電気式もちょうど古くなってきていたのでいい頃合いだったと思います.ガスの方が電気よりも中がとろっとしているように感じました.美味しかったです.

明日は(たぶん)講義があるので大学へ行きます.

それではまた.

 

2022年5月5日

*1:カセットボンベを使うタイプのものです.