淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は午後から大学に行って作業をしました.サークルに用事があったためです.

昼間のうちに修論を一旦書き切ってしまいたかったのですがそうもいかず,今日は長い夜になりそうです.

 

昨日の日記にも書いていた,注文していたCDが届きました.日食なつこさんのアルバムです.あんまり時間が取れなくて『鸚鵡』『異常透明』あたりしか聴けていません.この中だと「2099年」「環礁宇宙」「エバーシルバー」「傘はいらんかね」が特に好きかな.

 

サークルでは久しぶりに同期に会いました.春から就職するそうで,まもなく引っ越すそうです.荷造りをしていたら借りっぱなしの本が出てきた,とのことで,こちらから切り出さなくてよかったと胸を撫で下ろしました.記憶に間違いがなければ,河野裕『ベイビー、グッドモーニング』のはず.

 

今晩はまだ頑張ります.

それではまた.

 

2022年1月23日