淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今朝は少し強めの雨でした.そのため家を出るにもなかなか腰が上がらず,もたもたしている間にだんだん強く降ってきました.少し雨が弱くなったタイミングで家を出ましたが,駅まであとちょっとのところで今朝一番じゃないかというくらいの強さの雨になりました.こんな日もある.

 

今日は大学へ行って,少し作業をした後はセミナーで先輩の発表を聞き,終わり次第早々に撤退しました.というのも,昨日発売のアルバムを買ったためです.

アンチ・フリーズ(通常盤)

アンチ・フリーズ(通常盤)

Amazon

 日食なつこさんの曲は春くらいからよく聴くようになったのですが,CDを買ったのはこないだが初めてで,『瞼瞼』と『逆光で見えない』でした.最近にもシングルがいくつか出ていましたが,とりあえず昨日発売の『アンチ・フリーズ』を買ってみました.

 

「音楽のすゝめ」「真夏のダイナソー」あたりはyoutubeでMVが公開されたときから何回も聴いていたので相変わらずいい曲だなあといった感じでした.そのほかだと「なだれ」「峰」「ワールドマーチ」「99鬼夜行」あたりが好きかな.

 

そういえば某インフルエンサー(?)がとんでもない発言をしたとかいう記事を見て大変気分が悪くなっています.思うところは色々ありますが,今日はそういったことを綴る気分でもないので,気が向けば日を改めて何か書きます.

 

明日は夜にバイトがあります.大学へ行くか悩ましいですが,早く出しておいた方がいい書類もあるから結局行くことになるのかな.

それではまた.

 

2021年8月12日