淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も大学へ.8時に起きてダラダラしていたら家を出るのが遅くなりました.久しぶりにスープを作りましたが,なかなかよくできました.今回はお弁当につけるスープではなくおかず用のスープで,キャベツ鶏肉椎茸にんじんを煮て卵を落としました.冷凍していた食材も尽きてきましたが,追加の食材を買い出しにいくのは修論の諸々が終わってからにしようと思います.

 

大学では修論を進めました.昨日よりは進めることができました.まず大雑把にでもいいから全体像を描いてそれを元に指導教員と議論をしないといけないのですが,どうしても細かい部分を書くことに集中してしまいます.明日はもう少しなんとかします.

 

しばらくは単調な生活が続くので日記にも大したことはかけないかもしれません.出来事だけじゃなくて考えたこととかも書きたいですが,そんな時間があるなら修論を進めた方がよさそうです.

それではまた.

 

2022年1月9日