淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨晩も目覚ましをかけずに眠りました.そして今朝起きたのは9時でした.昨日はなんだかんだ午前1時近くまで起きていたので,8時間睡眠でまあこんなところでしょうか.やはり自然に早く起きるためには早く眠らないと.

 

そんなわけで動き始めるのはやや遅かったですが大学へ.途中にスイーツを限定出店で売っているお店があって,今は新潟の和菓子店が来ているようでした.団子やわらび餅も魅力的でしたが,とりあえず笹団子を家族の分も含めて買いました.写真はおやつに食べたときのもの.5個ひとまとまりで売っていただけで,食べたのは1つだけです.

f:id:math_shiro:20211128182622j:plain

 

大学では研究を進めながら,合間に「少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト」を観ていました.今日までYouTubeTVシリーズが全話公開されています.この作品の続編として劇場版があるのですが,実は僕は本編よりも先にそちらを観た口です.それがあまりにも衝撃的だったものでいつかTVシリーズも観ようと思っていて,ようやく今回その機会が訪れたわけです*1.この物語を踏まえた上で劇場版をもう一度観たくなりました.

 

帰りにはまたドラッグストアに寄って必要なものを買っておきます.ポイントセールに釣られてどうせいつか使うものだからと色々買いまくっていて出費がすごいことになってそう.

 

明日はもう少し研究を進めたいところ.

それではまた.

 

2021年11月28日

*1:サブスク系のサービスに登録するのも考えたことはあるのですが,あれもこれも観たくなってコントロールできなくなりそうなので見送っています.