淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今朝ようやく書類*1を書き終えました.昨晩は書き終えてから寝ようと思っていたら作業中に3時間ほど寝てしまって,明け方4時半ごろに目が覚めてから続きを書き切りました.書くことはもうほとんど決まっていたのであとはどう並べるかだけ,のつもりだったのですが,最後に分量が足りなくなってしまって頭を抱えていました.参考文献をカサ増しして誤魔化した気になっていたのですが,今日助教に見せたらあっさりバレました.まあそらバレますよね...

 

指導教員にもメールで送ったのですが,返答がありません.このまま修正なしだといいのですが,それならそうとメールがあると思うのでどこかしら直さないといけないのでしょう.明日はセミナーで顔を合わすので,そのときにまとめて指導を受ける気がします.締切が明後日なので明日言われてももう直す気もないが...

 

助教には内容というよりはレイアウトとか表現とかそういった点でコメントをいくつかいただいたので,それだけ直したら寝ようと思います.

それではまた.

 

2021年10日5日

*1:研究計画を書いてお金をもらう的なやつです.ここ数日はこれに追われている.