淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

本日もワクチン接種2回目で休養している親に代わって家事をこなす1日でした.

 

昼食と夕食の材料は大体揃えてあったので,朝は洗い物をするところから.昼食には弟のリクエストでカルボナーラを作ることにしました.僕自身はパスタがそれほど好物というわけでもなく作るのも初めてで,なんとかそれなりのものはできたつもりですがちょっと火が入りすぎたりと反省点もありました.母親はチーズがそんなに好きではないので代わりのものを作ったりしましたが,カルボナーラ自体は弟,妹,自分,父と4回作りました.おかげで父の分は一番うまくできたように思います.

f:id:math_shiro:20210912235315j:plain

やはり料理を作ること自体は好きで楽しいのですが,数を作るとなかなか疲れますね.食べて美味しいと喜んでもらえるのは何物にも変え難いくらい嬉しくなるのですが.

 

そんな感じで,この土日は自分の時間はほとんど取れませんでした.明日メールを返したりして,助教から頼まれていた数値計算を回したりします.

それではまた.

 

2021年9月12日