淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日はお昼を食べてから大学へ.というのも昨晩の焼き肉用の肉が余っていたため,それをお昼ごはんに回したからです*1.昼食が遅めだったこともあり大学に着いたのは15時頃で,もはや来る意味はあったのかという感じです.今日の分の麦茶を昨日作ってあったので,その消費に来たという側面が強いです.

 

大学に来てからは,昨日も話題にしていた数学書を推薦する文章を書いたり*2,調べ物をしていました.起動が遅かったせいもありますがあまり成果はなし.明日に期待ですね.

 

それで,夕方には後輩がお土産を目当てに部屋を訪ねてきました.先日鹿児島へ行った際に買ったかるかんです.初めて食べたのですが結構美味しいですね.かなり好きなタイプのお菓子です.

 

明日はいつも通り朝から大学へ行くつもりです.また書かないといけない書類が出てきそうなので,気合を入れていきたいです.

それではまた.

 

2021年9月19日

*1:今思えば何枚か焼いて弁当にしてもよかったのだが,やはり焼きたての方がいいよね.

*2:高校数学を学び終えて大学数学を学びかけの中学生が読むべき本は,と知り合いから尋ねられたので,それへの返答.