淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記/アクセス数の話

このブログへの今月のアクセス数が100を超えたようです.実はこのブログの存在は,隠しているわけではないのですがそんなにおおっぴらにしているわけでもなく,宣伝(?)としては Twitter のプロフィール欄にリンクを貼っているくらいしかしていません.人目に触れる可能性がある状況でなければ日記なんか続かないだろうと考えて,手元のノートに記すのではなくこの形態をとっているのです.さすがに誰の目にもつかないのはな,と思って少しリンクを貼ったりしていますが,別にみんなに読んでほしいといった内容でもないためブログの更新をツイートしたりはしていません*1.ちなみに Twitter からのこのブログへのアクセスは全体の20 %程度だそうです.

アクセス数の相場はよくわかりませんが,こんな運営方針の割に半月で100回もアクセスされたのか,と僕自身は少し驚いています(ほとんど誰も見ないと思っていたので).僕は仕組みがあんまりよくわかってないのですが,キーワードとかタグのおかげだったりするのでしょうか.

ともあれ,ブログの更新は毎日続けていく予定です.人が読んで面白いものになっているかは分かりませんが,今後ともよろしくお願いします.

 

さて,今日は結局家にいました.雨が激しく降りそうだったということもあったのですが,やや体温が高めだったのと倦怠感が少しあったことが主な要因です.

こういったことは高校以来時々起こるので,今問題になっている新型感染症ではないとは思うのですが,ちょっと熱っぽいだけでかなり不安になります.もしも,ということもありえるのでしばらくは慎重な行動を心がけますが.

そんなわけで今日はほとんど布団の上で過ごしました.2週間くらい前から鼻の奥に違和感というか,詰まるような感じがあったのですが,昼過ぎくらいからそれがひどくなってきました.ひょっとすると副鼻腔炎とかかもしれんなあ,ならさっさと耳鼻科行ったほうがいいか,でももしもアレにかかってたらよくないかなあ,みたいな考えが頭の中をグルグルしてあんまりゆっくりできませんでした.

 

とりあえず今日はさっさと寝て,鼻の症状がひどくなっていたら耳鼻科へかかろうかなと考えています.本格的に熱が出たり別の症状が出ていたら...然るべき対応をとります.

それではまた.

 

2021年8月17日

*1:あと単純に最近 Twitter の更新頻度が落ちているので,ブログの更新の都度ツイートしているとポストがそればっかりになりそうなのを嫌ったということも理由としてはあります.