淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

京都市内では雨がかなり降ったみたいですね.東山の方でも土砂崩れが起きたとか.

自分が住んでいる地域ではそれほど強くは降っていませんでしたが,わざわざ大学へ行くのもなと思い,今日は家に留まりました.

 

研究を進めようとも思ったのですが,久しぶりに1日家にいることもあって溜まっている録画を消化することにしました.知らない間に「小林さんちのメイドラゴンS」が3週分も溜まっていて少し驚きつつ*1,あとはローカル路線バス乗り継ぎの旅などを観ました.

 

夕方に少しリビングの掃除(というか片付け)をしました.いいかげん自分の部屋を片付けないとなあ.そのあとは読みかけの中村文則惑いの森』を読んだりしていました.これ,割と好きな作品かもしれない.

 

明日も家にいることになるでしょう.昼間やることの準備をしたらさっさと寝ます.

それではまた.

 

2021年8月14日

*1:せいぜい2週分くらいだと思っていた