淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は大学へ行って書類を書いていました.さっきようやく修正を終えて提出したので,少し肩の荷が降りた感じです.

 

ようやく指導教員と話す機会がありました.40年ほど前になされた研究で,今取り組んでいるに影響を与えそうなものの話をしていたのですが,指導教員は「それがどうしたの」といった感じでした.不思議なもので,話していると自分としてもそんなに悲観することではないかなと思えてくるのです.

とりあえずできることを一つひとつ積み重ねていきます.

 

明日は少し買い物をしてから大学へ行こうかなと思っています.日曜日は休息日にしたい.

それではまた.

 

2021年8月6日