淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は家で作業をしていましたが,暑かったですね.

 

母親は朝から買い物に出かけてしまって,お昼は家にある豚肉を使っていいから適当に食べておいてとのことでした.料理は割と好きなので何を作るか考えを巡らせ,冷蔵庫の豆腐とキムチを見てチゲ鍋というかチゲスープを作ることに決めました.

ただチゲ鍋だかスープだかを作ろうとすると,もやし,ニラあたりは欲しいし,豆腐も家にある絹ごしではなく木綿がいいよなあ,となって朝のうちに買い物へ出かけました.材料が揃わないのなら別のものにすればいいのに,我ながら面倒な性格しているよなあと思います.

しかももやしのひげ取りまで始めてしまったので,お昼にありつけたのは13時半でした.しかもチゲなんか食べたものだから暑くって暑くって.それで一息ついていたらあれよあれよという間に時間が過ぎていって,今日はそれほど進まなかったですね.

 

明日はゼミもあるので大学へ行きます.来週には院試の出願とレポート締切が控えていますので,とりあえず乗り切りたい.

それではまた.

 

2021年6月15日