淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は昼間に少し原付で出かけたあと,数値計算やら本のリストアップやらをしていました.

 

原付の慣らし運転が少し前に終わっていて天気も良かったので,郵便局に寄ったりしながら少し出かけてきました.半日乗っていると結構疲れますね.帰ってからは数値計算を少し進めました.

 

昼間によく「今日はこのことについてブログに書こうかな」と思い浮かぶのですが,夜になると忘れています.今日みたいに運転中にはメモを取れないですけど,せめて机に向かっているときには書き残しておこうと思います.

 

そしてこうやって適当に綴っていたら一つ思い出しました.京アニショップの実地店舗の閉店です.

www.kyotoanimation.co.jp

京アニショップの実地店舗は事件以来休業状態でした.現在はJR木幡駅の西側にありますが,僕が初めて訪れたときは京阪木幡駅よりも西側にありました.確か「境界の彼方」にハマった頃だったと思います.家から自転車でアクセスできるということもあり,それから何度も利用しました.最後に訪れたのはいつだったか正確にはわかりませんが,「リズと青い鳥」のDVDを買ったのを覚えています.ユーフォのグッズを買いにいったら,色紙(複製)の特典付きで売られていて即買ってしまいました.f:id:math_shiro:20220316233248j:image

グッズが所狭しと並ぶ空間にもう一度身を置きたかった,という想いも正直なところ多少はありますが.今後の発展のために有効利用されるならファンとしても嬉しいです.

 

明日は大学へ行くつもりです.そろそろ日焼け止めを用意しておかないと.

それではまた.

 

2022年3月16日