淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は昼から大学へ.9時半に起きてからメールを書いて,早めの昼食を食べてから家を出た.午後からはセミナーが2つあったが,指導教員が鉄道の人身事故によって多少遅れるとのことだったので,かなりゆっくり家を出ても間に合った.

セミナーはどちらも話を聞くだけで,夕方まで.サークルに顔を出して家に帰った.晩御飯はおでん.お酒(日本酒)を飲むようになって好きになった料理の一つである.最近冷酒用のグラスを買ったのだが,容量の感覚がわからず,飲んだ日本酒の量の見積もりがうまくできない.チビチビと飲んでいる限り潰れてしまうこともないので,それほど問題にはならないが.

明日は大学付近に卒業生の先輩が遊びに来る.

それではまた.

 

2024年2月22日