淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

結局朝の7時までスライドを作っていた.完成はせず,一旦1時間半ほど仮眠を取った.大学に行ってから作業するのでも家で作業してから大学に行くのでも大して変わらないと判断して,しばらく家で作業をしていた.大学に移動してから高校生対象授業の時間まであまり時間がなく,昼食を食べ損なった.授業自体は結構緊張したうえに時間配分にやや失敗して後半がかなり駆け足になってしまった.オンラインでの授業ということもあり生徒の反応があまり確認できず,生徒たちにとってどうだったか自信がない.この事業の担当者にはかなりよかったと言ってもらえたので,その点はよかったと思う.

授業のあとはセミナーのTAをした.メールの対応をして,夜はいつものようにオンラインで知人らと集まっていた.所属しているサークルの集まりもやっているとのことで,そちらに寄ってから帰宅した.ここ2日は睡眠時間がほとんど確保できていないのであまりにも眠すぎたが,晩ご飯がおでんだったので日本酒を開けた.

明日は家でゆっくり休むつもりである.

それではまた.

 

2023年11月10日