淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.午前中は大学で企業の説明会があり,それに参加するために結構早めに登校した.現時点で企業への就職を強く考えているわけではないが,数十の企業が集まるこのイベントはいい機会かなと思って聞きに行った.あと,知り合いの卒業生が企業側の人間としてやってきていたので挨拶しに行ったという意味がかなり大きい.どちらかというと以前に参加した数学専攻の学生向けの説明会の方が魅力的だった気がする.

そのイベントの本体は午後から行なわれる学生のポスター発表なのだが,僕は今日午後から某高校へ行かないといけないので不参加だった.高校での指導補助は今日が今年度の最終回で,特に滞りなく済んだ.来年度も前期は継続するつもりである.

大学へ戻ってから論文の印刷などをして院生室を後にした.夜は学習ボランティアである.1日に3つも予定を入れてしまうとほとんど何もできない.

明日は午後からセミナーが2つある.

それではまた.

 

2024年2月21日