淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は6時半には起きて家を出た.大阪の南の方であった学習補助のボランティアのためである.午後からだったので午前中は少し足を伸ばして和歌山へ行った.目的は和歌山-和歌山市間の乗り潰しで,紀勢本線ではここだけ未乗であった.あとはどこか郵便局に行けたらなあというのもあった.早くに家を出たおかげでこの目的はふたつとも達成できた.

実は和歌山市駅で降りるのは初めてだった.話には聞いていたツタヤ図書館を見たのもこれが初めてである.思ったより時間がなかったので中はあまりゆっくり見られなかった.

そのあとは学習補助へ向かい,終了後はまっすぐ帰宅した.今日は家で焼肉をする日で,弟の帰宅時間に合わせた形である.想像以上に脂がきつくて年齢を感じる.年明けの胃腸炎以降,以前にも増してあっさりしたものを好むようになったので,そちらの影響も大きいとは思う.とはいえ美味しいのは美味しかった.

明日は午後から用事があるため大学に行かなければならない.

それではまた.

 

2024年2月15日