淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は午前中に所属団体関係の用事があった.借りているロッカーの整理である.僕含め3人で10時から2時間ほど作業をしてなんとか片付いた.

そのあとは大学へ移動し,夜まで院生室で作業をしていた.読んでいる論文のわからなかった箇所を理解したので,その続きを読んだり自分の研究のことを考えたりした.午前中に会った知り合いから日頃の労いということでいただいたガトーラスク(グーテ・デ・ロワのホワイトチョコ)

明日の用事に必要な書類を印刷しようとして,そのファイルにアクセスできないことに気づいた.これも所属団体関係のことなのだが,部署というか団体内での権限が微妙に違っているせいだった.権限があってしかもレスポンスが早い人に連絡を取って事なきを得たが,こういうことは早めに動かないといけないなとつくづく思う.家のプリンタが故障しているため帰る前に印刷を済ます必要があり,帰るのがかなり遅くなってしまった.相棒に間に合わなかったことを思うとコンビニで印刷してもよかったかも.

そんなわけで明日は一日がかりの用事がある.

それではまた.

 

2024年2月14日