淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は一日家にいた.朝はゆっくり眠り,午後からお弁当おかずの作り置きをした.今回は冷凍でストックしておいた肉料理を使うため,副菜2品を作ることになっている.白菜とツナの煮物,厚揚げと小松菜の炒め物の2つを考えていたのだが,弟も後者を作る予定だと判明したため,急遽変更して小松菜の厚揚げ白和えを作った.

夕方あまりにも眠かったため,30分ほど昼寝をするつもりで布団に入ったら起きることができず結局2時間くらい寝てしまった.よっぽど寝不足なんだろうと思う.

休日中に片付けようと思っていた書類はまだ全て終わってはおらず,明日はそれをこなすことになりそうである.

それではまた.

 

2023年12月17日