淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

朝ホテルを出てから公園など極力屋外で過ごし,なんとか家まで帰ってきた.出張先での感染だったので帰らないという選択肢もほとんどないに等しく,そうすると交通機関を利用する必要が出てくるわけだが,感染していることがわかっている状態で利用するのはかなり心苦しかった(外出自粛を求められていないとはいえ).

昼間は立つか座るかのどちらかだったこともあって,想像以上にヘトヘトになっているようで,家族との会話でもかなり棘のある言葉が出てしまう.人間の本性は疲れたときに出てしまうというが,まあ実際そうなのだろうし,思い当たる節もある.とりあえず今日はゆっくり休むことにする.

それではまた.

 

2023/09/23