淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.行きしなに朝食を買って大学で食べるつもりだったが,家を出るのが少し遅くなったため朝昼兼用といった感じになった.

大学では研究関係の計算をちょっとだけ進めた.研究以外に抱えているものが溜まっていて,捌ききれずに一杯一杯になっている.やろうと思ってもなかなか取り掛かれないのはいつものことだが,腰の重さがこれまでの比ではないような気がする.よくない傾向だと思うので,区切りがついたらゆっくり休みたい.

夜に外で食事をとり,院生室に戻って作業の続きをしていたら雷が鳴り始めたので慌てて帰宅した.また帰るのが遅くなってしまったが,早く寝るのも心がけた方がよさそうだ.

それではまた.

 

2023年8月13日