淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.行きしなにヨーグルトを買って,院生室で朝食を摂る生活に戻しました.日中は数値計算を少しやって,研究集会用のアブストラクトを書いたり後輩の指導をしたりしました.

予報の通り夕方ごろから雪が降ってきて,あたり一面があっという間に真っ白になりました.京都で昼間から雪が降って積もることは最近では非常に珍しい気がします.小学生の頃には雪だるまを作りながら下校した記憶もありますが,最近では夜に降って朝うっすらと屋根が白くなっているのを見ることが多い印象です.数年に一度程度は地面にしっかりと積もりますが,今回ほどの雪は初めての経験です.電車が止まる前に夕方頃には作業を切り上げたものの,せっかくなのでと思い鴨川のあたりに寄り道してから帰りました.f:id:math_shiro:20230124235831j:image
f:id:math_shiro:20230124235834j:image

明日も大学へ行くつもりではいますが,状況次第によっては家での作業に切り替えようかなと思っています.

それではまた.

 

2023年1月24日