淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今朝起きた時点で体調はすっかり回復していた.夕方からの用事は予定通りこなすことにして,それまでは家で大人しくしていた.

昨日から読んでいる論文の続きである.家の中では北側にある自室も11時頃になるとだんだん気温が上昇し,もしかしてまた微熱でも出たかな,と思うほどであった.体温を測っても,熱が出ている様子はなかったので,安心して論文の計算を続けた.

昼食を済ませて支度をし,用事へ向かう.所属団体で動いている企画の一つで,広報とか啓発関係のパネルを作る打ち合わせである.初めて顔を合わせるメンバーもいた.

用事が済むとさっさと家へ帰り,夕食を食べてからバイトへ.生徒の修学旅行で休みになった回の振替は来週の月曜に決まった.

秋に一つ研究発表をすることを決めた.アブストラクトの締切が今週中なので,さっさと仕上げないと間に合わない.

それではまた.

 

2023年6月13日